お客様の声/実例

子供部屋の整理収納 その1


現在継続中の整理収納案件が3件ございます。

そのうちの1件、お子様部屋の整理収納を行いました。(まだ継続中です(>_<))

小学生低学年の息子さんのお部屋のみの予定でしたが幼稚園生の娘さんのお部屋の他

お母様のお部屋やリビング等結局全部屋行う事になりました。

私は娘しかおりませんので男の子さんの特徴等よくわからなかったのですが

女の子と違い色々とこだわりがあったり自分なりに配置していたりととても勉強になりました。

★before

息子さんのお部屋に娘さんのモノが紛れています。

必要なモノを探すのに時間がかかってしまうとのお話でした。

ベッドを購入予定との事でそのスペースも確保したいです。

お勉強もこれから難しくなるし、なんとかしてあげたい!

IMG_7711 IMG_4470

☆after

机の位置を反対側の窓側に変更し、よく使う出しっぱなしになっていたおもちゃを後ろの棚に

まとめました。ボードはお勉強でも使用できます。

新学期の持ち物及び宿題等は忘れないように机横、窓側に一時置きとしてまとめておきました。

ベッドが届いたらおもちゃとボードを左側にずらし配置する予定です。

写真にはありませんが、お部屋にはクローゼットもありました。

そこに箱入りのおもちゃが沢山入っていましたので廊下にある収納棚に息子さんと娘さんのおもちゃを配置しました。

よく使用するお稽古用のバッグ類はポールハンガーにまとめています。

IMG_7092 IMG_8777

★before

まだ幼稚園生の娘さんのお部屋は息子さんのお部屋より広く、クローゼットも大きかったです。

(息子さんは狭い方のちょっと隠れ家的な上記お部屋が気に入っているそうです。男の子さんの特徴でしょうか?)

成長とともにお洋服やバッグでいっぱいになって行くのかな?今後が楽しみです。

お母様のチェストがこちらのお部屋に配置されておりました。

各々が使うモノは各々のお部屋に配置すると便利です。

IMG_7470 IMG_9920

☆After

お母様のお部屋は今後になりますのでチェストはそのまま配置しています。

処分予定でありました机を使用しております。

ゆくゆくは勉強机を購入されるご予定ですが今はこのようにお友達とおままごとをしたり

お絵かきやお勉強ができるように真ん中に配置しました。

IMG_3304 IMG_8969

大容量クローゼットには季節のお洋服やこれから着る大きいサイズのお洋服なども保管できます。

これからはける靴も並べ、一目瞭然に。まだまだスペースが沢山あります(うらやましい(>_<))

かわいらしいおままごとグッズを壁側に配置しました。絵本などの書籍は扉つきの棚に収納。

今後ベッドも配置予定ですが、まだ暫くはママと一緒だよね。

IMG_8586IMG_4522

なお、リビング及び和室も少しずつ行いました。

リビングのソファーとローボードは新しいものに買い替えるご予定だそうです。

beforeの写真は載せておりませんが、ダイニングテーブルとソファーの位置が以前は逆でした。

こちらの方がお母様の動線も確保でき食事の配膳など楽になると思います。

現在のテレビの位置もソファー購入後変更予定ですのでこちらの棚はグリーン等を

飾れるような棚として使用する予定です。

IMG_5995

窓側のお花が置いてある棚に木札等が飾ってありましたが、和室に移動。

お子様のカバンなどが沢山かかっていた棚に移動しました。

どちらもすっきりまとまりました。

IMG_3254IMG_2310

継続中の案件でございますが、毎日忙しく働かれているお母様が少しでも快適に、

また家事効率が上がるよう努めさせていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。